数学全然出来ないけどイチから高校数学やるよ

数学全然出来ない文系出身30代女による高校数学やり直しの記録!

通分ができない

通分ができないことに気がつきました

以前、長岡先生っていう方のYouTubeで通分の解説を確かみたのですが、
その時は感動したのですが、全然できてませんでした。

文字式の通分をやる場面があって、
そこでつまづきました。
こんなの習ったんだっけか、、、というくらい、全然記憶にありません、、、

ショックです。
ガチで中学からみっちりやらないと、習得できないレベルです。
数学やってる意味もわからなくなってきました。。。
スタディサプリ、課金してるからやるしかないんだけど、、、
いつまでつづくかなぁ、、、
せめて2Bまでとか終わるんだろうか、、、
ハイレベルとかまでやってたら、無理な気がしてきました。
わからないところは飛ばした方がいいの?
まじでショックです。